2024年2月9日金曜日

東北TECH道場 秋田道場 第20期7.5回(オンライン)

東北TECH道場 秋田道場 道場主の菅原です。

第20期7.5回目(オンライン開催)を2/8(木)に開催しました!
今回は2名参加いただきました!

今回も相変わらず各々のテーマで作業をもくもくと進めました!
私の方では前回まででCompose MultiplatformでAndroid・デスクトップの実行を試せたので、iOSでの起動にトライしてみていました。
インストールし直す前のXcodeを参照していてシミュレータが見つからなかったり、(新しめの)JDKが入っていなくてGradleのビルドがコケたりと色々ハマりましたが、なんとかアプリの実行までこぎつけた・・・と思ったら、ビルドも完了しているのにアプリが一向に立ち上がらない・・・(しかも終了も受けてつけてくれない・・・)
次回くらいには何とか解消したいです・・・

という感じでハマった時にも他の参加者に相談したりもできるので、もし興味があれば参加してみてください

2月の開催予定は以下の通りです!
残りの木曜日も定期開催したいと思っています!

オンライン定期開催・オフライン不定期開催をしていますので、オンラインからでもオフラインからでも、是非お気軽にご参加ください!
※オンライン開催時はDiscordで行っています

https://tohoku-tech-dojo-akita.doorkeeper.jp/events/upcoming





0 件のコメント:

コメントを投稿